いろんなものを削ぎ落として、シンプルになっていく

最近の私は化粧が薄い。

それは手抜きをしているとか、そういうことじゃなくなんかナチュラルなメイクが好きになってきた。

一年くらい前まではしっかりメイクしないと人に会いたくなかったけど、最近はベースメイクと眉毛描いただけでもお仕事に行ける。

化粧するのは好きだから、リップは塗りたい(リップに色が着いてるのは可愛いから)けど、保湿もしたいけど最悪肌と眉毛が何とかなっていたらいい。

痩せたからその分顔の凹凸とかが出てきて、化粧を濃くしなくても顔立ちがはっきりしてきたっていうのもあると思うけど、気持ちの変化もあるのかな?

洋服も今までは花柄とかフェミニンなものばっかりが好きだったけど(もちろん今でもフェミニンなものは好き)最近はシンプルなものも好き。

無地のものとかもね。

どんどんいろんなものが洗練されてってるってことだといいなぁ〜。

私は香水も好きだけど、それもどんどん自分のケアにこだわっていったら、いつかはべつにいらないなって思うのかな。それも楽しみ。

だけど香りは好きだから、これからもお香とかは好きなのかな?分からないね。