飽きてきた

自分に。この環境に。

何をやってもなんかこうじゃない。しっくりこない、ここじゃないこれじゃないあれじゃないって感じる。

誰も知ってる人がいない場所に行きたい。

どうせ何やっても生きていけるし、やりたいことだけやってれば良い。

人の目を気にしているんだって気づいた。そんなこと昔から何回も何回もそんな自分に気づいて、その度に人のことは気にしなくていいやってその度に思ってきたけど、やっぱり人の目を気にしてるんだと思う。

仕事はどうするの?

どうしようね。

自分と向き合う時間がうんと欲しい。

自分を見つめる時間がうんと足りない。

そういう意味ではここはどこまでも自分と対峙していける場所。

ここはある意味知ってる人が誰もいない場所かも。

ここに書いたことは、それは違うんじゃない?って言わないでいて。

自分で頑張ってたどり着くから。

こういう形で自分と対話していけば、全部納得できるようになるのかもね。