はじめてブロッコリー切って調理した

ブロッコリーというものを、初めて意識して自分で買って茹でてみた。

自分で切ってみるのも初めてだったから、一つの株からこんなにたくさんブロッコリーができるなんて思わなかった。知らなかった。

たんぱく質のほかに優秀な栄養素がたくさん。

 

私栄養素とか好きなのになんで今まで自分で準備してこなかったんだろう。

不思議。自分のことながら。

食事は人に作ってもらって当たり前という甘え。

 

ブロッコリーは最初は無臭なのに、

茹でていたら馴染みのある香りが漂ってくるから不思議。

 

女はすぐに他の女の匂いを嗅ぎつけるために匂いに敏感、みたいな文章を見たとき

この人 私の歌うたってる、って思った。

 

そう思わせるのはいい文章。