絶対歌詞重視!

お兄ちゃんみたいに思っている韓国人の友達がいるんだけど、その人はたまに日本の音楽を聴いていて、

カラオケが好きで、

日本の好きな曲を見つけると、これ知ってる?これどういう意味なの?ってメッセージを送ってくる人。

まだ藤井風のことは見つけていないみたいだけど。

 

bokuga shinouto omottanowa が良い、翻訳が付いてる動画を見て聴いてるって言ってた。

amazarashiって大学に入る頃に仲良くしていた男の子が好きだったな。

 

大学院の時に気になっていた男の子もなぜだかamazarashiのペンケースを使っていた。

 

そしたら私の好きなブログでも、amazarashiのことが書かれてる記事を見つけたんだよ。

 

この人もamazarashiを?ってびっくりした。

 

最近は久しぶりに新しい曲を開拓したい気分だから、いろいろバンドとか聴いてみたけど全然好きな歌詞がない。

いかちゃんは歌詞重視。音楽は絶対歌詞!

 

もっと午後の日差しに照らされる水面の輝きとか、

そんな景色に気持ちを重ねるような歌詞が欲しい。

あ〜これは私の気持ちね。少しはずかしいけど。

 

レジャーシートを広げて、お菓子を交換した9歳の思い出とか

走ったあとに一緒に飲んだキリンレモンとか

麦畑を手を繋いで走ったこととか

モンスターが守る塔の中の牢で私を見つけて、一緒に逃げたこととか

(待って、走ってばっかりだ笑)

 

タニタツヤは結構好きな曲あるんだよな、と思ってPromise Meという曲(調べてみたら邦題は「私が明日死ぬなら」だった)を聴いてみたら、そんな事を思い出した。