現実

最近好きなYouTube占い師さんの動画見てて、

占いの最後にめちゃくちゃ現実的な話してるの見つけた。

 

まず自分の環境を整えるだとか

現実的な基盤をしっかりさせるみたいな。

ああ、それだなと思った。

今私は普通に職場に通ってする仕事をしているけど、いつか「やりたい」と思ったことをすぐできるような仕事形態をしていきたいと思ってる。

明日ハワイに行きたいと思ったら、すぐ思い立ったら行けるようなスケジュールと経済力が欲しい。

親でも好きな人でも妹でも、一緒に何も言わずに連れてって行けるような人になりたい。

 

そのYouTube占い師さんも、最初は無料でいろんな人の占いをしてたって言ってた。

私はゲッターズ飯田さんを見習って、まずは無料でいろんな人を見ようって思ってたけど(他の占い師さんも最初は練習でいろんな人を無料で見てる)

ちゃんとそれ続けていったら、いつかそんな風になれるんだろうなぁって思ってる。

今でも何人かの人からお金払うって言ってもらえてるし。

まだ私は自分の自信と経験を積むために、無料でみさせてもらうべきだって思ってるからしばらくは無料でみさせてもらって練習にする☺️

でもそれの人の役に立つってことも絶対自分に返ってくると思うからね。

 

ボランティアとか寄付も良いって。

寄付が良いって『夢をかなえるゾウ』にも書いてあったね。

中学生高校生の時の私は炊き出しとか東日本大震災のボランティアとか、今思うとめっちゃボランティア励んでたんだよ。

あの時期が一番本読んでたしね。

だからその時の自分も思い出したいなぁ。

 

占い師さんがゴミを拾うって話もしてたけど、私の好きな人もゴミよく拾ってるみたい。

萌子さん(福田萌子さん)も走りながらよくゴミ拾ってるみたい。

私もゴミ袋持ち歩くところからまず始めたいな。

 

現実世界を充実させなかったら、何のために3次元に生まれてきたの?って思うもんね。

自分が幸せじゃなかったら、そんな人に占いを頼みたいと思う?

 

自立せよ。