12月

12月が今から楽しみ。

フィリピンでインターンしてた時の同期の友達が、ディズニーに誘ってくれて行ってくるんだ🥰

 

フィリピンにいたのはもう4年くらい前なのに、

それでも変わらずクリスマスを私と過ごしたいと思ってくれることが嬉しい。

今は一児の母なんだよ、その子。

そしてその子どもは私と同じ誕生日。

なんという奇跡だろうか。

 

その友達は私のお姉ちゃん、お母さんみたいな人。

お正月に朝4時に起きて、一緒に山登りに行ったのとか懐かしい。

いっぱい踊り明かしたし。

その子はインターンに来た時、新婚だったけど自由に自分のしたい事をしていてとっても素敵だと思った。

私もその時は結構自由に生きてたけど、自由さを忘れつつあったかも。

定期的に思い出させてくれてありがとうね。

 

今おばあちゃん家でブログ書いてるんだけど、

リビングでテレビが点いててドラマのCMでVICTOSPIN流れてきた。

普段あんまりテレビ見ないから初めて聴いたよ。新鮮。

これはリアルタイムな情報笑

 

話を戻すと、その子からもいろいろ教えてもらったし

今度会う時にまたキラキラした瞳同士で話せるように、私も励んでいきたい。

一度出会った友人たち。

一度離れてもこうやって必要な時に現れては、忘れてたものを思い出させてくれるんだね。

自分一人では生きられない私だから、これからも一緒に生きてくれたらありがたい。