悲しい でも私が伝えたいことはそんなことじゃない。だからタイトルは今までありがとう。そしてこの先はあなたという存在が永久に存在している世界

妹が飼ってるモルモットが死んじゃった。

その訃報を聞いた時、その瞬間はあんまり寂しくなかった。

死 というのは肉体が滅びるだけで、次にまた新しくなるためにあるものだと思ったから。

なんか、あ〜きっとそうなんだなって気づいた。

創造と破壊みたいに、一度終わるのはまた新しく始まるための自然なサイクル。

また生まれ変わるための最初の準備のような。

その子が消えていなくなるわけじゃないって思った。

 

だけど、実際にその子を火葬してくれる業者さんに手渡す時(仕事終わり、1時間半かけて妹の家に向かった。その子に似合うお花を買って)、今までのが我慢だったみたいにワンワン泣いた。

 

やっぱり、そこにいた存在がいなくなるってさびしい。

もっと一緒にいたかった。

最後にその子にかけた言葉、かけたかった言葉は、普段と変わらず「ありがとうね。可愛いね。大好きだよ。ありがとう」っていう言葉たち。

普段も最後も変わらないんだね。

 

カメラロールに残るその子を見たら、きっとまたしばらくは泣いちゃうけど

その温もりは忘れない。

お話ししてくれたり、仲良くしてくれて嬉しかった。

ありがとう。妹のところに来てくれてありがとう。

またいつでも会えるって信じてるよ。

また会おうね。

いつも無条件の愛をありがとう。

永久に愛してるよ。