肌断食は結構自分に合っているかもしれない。
肌に余計な物を残さないという感覚と、
無駄なものをつけないという感覚。
化粧はきちんと落とすことが大事で、
余分なものを落とした肌を今度は有益なものまで落としすぎないことも目指したい。
玄米と白米みたいな。
自分の肌の様子を見て、毎日育てているような感覚は観葉植物やお野菜を育てているのと似たような感覚。
お水をたっぷり遣って、でも多すぎてもだめで
いい土壌を整えて、農薬は使わないで
まさにこの夏やっていたことを自分の肌でもやっている感じ。
そして、肌というのは花なんだと思った。
肌の様子を観察するようになって、これは食べてる物がすぐに目に見えてわかるなと思った。
肌の調子を整えることが楽しいから、最近ちょっと食への意識も変わってきたような気がする。
そしていろんなことが混ざって人生は進んでいくから、最近自分のこれまでのことを考えてみたり
体調が悪かった時に革製品のバッグを見て急に気持ち悪くなっちゃったりして、ああまた前みたいにペスカタリアンやヴィーガンになっていくのかなって思ったりもした。
外食する時は難しいけど、家にいる時はお肉控えていこう〜と思って最近控えてるけど
やっぱり気持ちはイライラが少なくなって、この食スタイルは自分に合っているな〜って思う。
そして何よりそんな自分が好きってなぜか思えるんだよ。
あと自分の片頭痛やPMSが重いのは、マグネシウム不足なのかもって思ってちょっとにがりを取り入れてみようかなと思ってにがりを買ってみた。
届くのが楽しみ。